食いしばりはなぜ発生してしまう?対処法とは?
ブログ
食いしばりは無意識のうちに歯を食いしばってしまい、頬から顎にかけての筋肉が硬直したり、あるいは歯の欠損につながる症状です。
骨格の歪みにもつながってくるので、放置していると体調不良になってしまうこともあります。
食いしばりが発生してしまう要因は、生活習慣や心理的なものが理由として考えられます。
まず一つが不安やストレスが無意識のうちに、食いしばりにつながっているケース。
例えば、何気なくテレビを見ている時や就寝時に食いしばりの症状が出てしまうことがあります。
他には、単純に噛み合わせが悪くて食いしばりになってしまうケースも。
この場合は叢生などの症状が理由として考えられますので、矯正歯科に行って一度診てもらった方が良いでしょう。
s beauteではオールハンドによるマッサージで骨や筋肉を刺激し、リラックス作用を与えていく施術を行っています。
筋肉の硬直がほぐれ、いつの間にか食いしばりが気にならなくなったというお客様もいらっしゃいます。
お顔の表情を豊かにするだけでなく、すっきりとした小顔効果も期待できますので幅広い方に施術をお受けいただいています。
むくみや食いしばりなど、お顔の悩みがありましたら、s beauteにご相談ください。